本当に徒然なるままに、なのでいきなり内容がとっ散らかりますが思いついたことをどんどんと音声入力で打ち込んでいきたいと思います。
昨日(執筆時点で)公開した動画なんですが、わずか20数秒という短いものですからあまり伸びないだろうと思っていました。
しかし意外とウケたようで、視聴者維持率という数字が大変なことになっています。
動画が短いので当たり前と言えば当たり前なのですが、それにしても異常な数字です。
確か23秒の動画に対して今のところ平均視聴時間が22秒!
昨夜チェックした段階では視聴者維持率が102.6%と、100%を超えていました。
こんなことは見たことも聞いたこともなく、異常事態かと思いました。
正確にはどう理解したらいいのかよく分かりませんが、おそらくいくらかの人が動画の途中に巻き戻してアタリのシーンを見直したということではないかと思います。
その動画がどんな内容かといいますと、画面を二分割して左側は私の釣り姿を、そして右側は穂先が見やすいように大きく映したものです。
撮影時の釣況が悪く、また二台のカメラを使っての撮影にも不慣れなことから、たった2回のアタリからフッキングしてしばらくのやりとりを映しただけの動画でしたが以外と反響があって嬉しかったと同時に今後の撮影や編集をするにあたって大変参考になりました。
撮影を行いながらの釣りは大変手間がかかり、特に二台のカメラを使ったりすると釣果は二の次になってしまうのですが、どうやらこのような動画を喜んでくれる人が多いということがわかりましたので、今後の撮影も出来る限りこの方法を取り入れていきたいと思います。